月影の蒼空

リア日記・メイポ&テンビ&ファンテニ日記等々、破天荒な日常生活を綴るブログ| ・ω・`)



スポンサー広告 |

あけおめ

あけましておめでとうございます

もう2月ですね!!

一応なんとか生きてますよここの管理人は.....λ

てか今更な挨拶ですね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

去年を振り返ると…受験期よりハードだった気が。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その分受験の年よりも成長できたように思えます。

 

 

 

 

でも二度とバイトの掛け持ちはしない…!!

 

ほぼ1ヶ月無休でしたからな!

知り合いの中3の子のカテキョなんて引き受けたのが間違いだった.....λ

ツレに「クソみたいな人生送ってるなー(笑)」とか言われました

バイトばっかりでいくつか単位落としてたので言われても仕方ないですな(*ノ∀`*)アチャー

教育実習ガイダンスも行きそびれて(←寝坊)3回生の時にいけなくなったし…。

クソみたいな人生送ってる秋ですごめんなさあああああああ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―い!!

 

 

それはさておき受験真っ只中ですな!

合格した人はおめでとう!

まだ途中の人はもう少しの辛抱!

 

大学受験のみなさんへ

第一志望はだめだったけど最後の最後で合格を勝ち取った俺がいます。

第二志望だけど自分の学びたいことを学べる学校に行けているので満足しています(*´д`)

だから最後の最後まで諦めないでくださいな!!ヽ(*´∀`)ノ

 

所詮学校…大学なんてものは通過点。

受験時に学力で他人に負けようと、社会に出て必要なのは学力だけじゃない。

学力も必要だけど本当に必要なのは自分のしたいことを自分で決定して、実行する能力。

社会に出てみないと学力以外の、本当の自分の能力なんて分からないですからね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

大学は夢への通過点。

「どの大学へ行くか」よりもむしろ重要なのは「どの学部に行くか」だと思いますね。

例えば教育大学へ行こうとどこぞやの大学の教育学部へ行こうと、学べることはほとんど同じです。

でも経済学部と教育学部じゃ学べることが全然違う。

もちろん経済学部でも教員になることはできますけどね。

ただ自分に箔を付けるだけのために大学へ行くのはもったいない。

せっかくお金を払って行くのだから、自分の将来のためになることとか、自分がしたいことをしないと!

ただ大学に行くのと、自分のやりたいことのために大学へ行くのとではモチベに差がありすぎますからね。

自己実現のために頑張ってください.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

通過点とはいえ、その通過点が変わると将来へのルート(道筋)が大きく変わりますからね!

 

 

高校受験のみなさんへ

親に自分を幸せにしてもらう時期はもう終わりです。

高校生になるともう自分の幸せは自分で考え、自分で掴み取らなければなりません。

俺も嫌というほど味わいました(*ノ∀`*)

親や先生にあれだけ次にやることを指示してもらってたのが嘘のように.....λ

自分で考え、自分で行動し、自分で進む最初の関門が高校受験かな。

親や先生に受験だから勉強しなさい勉強しなさいと最後まで言われ続けて合格した子は高校生活がつらいです。

逆に自分から進んで頑張った子はこの先もきっと大丈夫。

ただ合格を目標にしないで、「最後の最後まであがいて、自分から進んで勉強し合格」を目標にして下さい。

言われて勉強するのも、自分から進んで勉強するのも、どの道勉強するに変わりはないですからね(*´∀`*)

どうせなら自分から頑張って、もっと進歩しようじゃないか.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

まだ受験が終わってない子はまだ期間はあるんだし、最後の最後で変わってみようか!!

誰かの指示、誰かのおかげで合格するよりも自分の力で合格した方が何百倍も嬉しいし、自分のためになるからね!

受験終了までもう少し!!

がんばってね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

 

 

 

とまぁくどくど書きましたが、まぁもったいない人生を送ってる俺が言っても説得力がないですね.....λ

大学生になって初めて気がついたけど、80年の人生で1、2年程度勉強に削ってもね

人生うまく使えばいくらでも楽しいことはできるように思います。

たかだか20年程度しか生きてない餓鬼が何をえらそうに!とか思ってる人は俺と同じく人生送るのが下手ですな。

仕事しつつも楽しい人生送ってる人はいくらでもいます。

自分の趣味に時間を費やしたり、遊びに行ったり…仕事してても遊ぶ時間は0じゃないですしね。

正直なところ、遊ぶ時間(自分のための時間)が長いのは

小学生>大人>中・高・大(学生)  って感じじゃないですかね?

中高大って部活してたり友達と時間が合わなかったりって感じで、案外一人でぼーっとする時間が長い気が…。

中途半端にぼーっとして中途半端に何もしないよりは、

1週間に1度の休みにしっかり遊んだり休養取る大人の方が絶対体にも心にもいいし、幸せだと思います。

てか学生だって朝から夕方までは学校ですからね。

意外と遊ぶ時間なんて限られてる気が.....λ

 

 

 

まぁ個人的な考えなんであんまり深く取らないでくださいな.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

ってか話のずれ方がひどい(((゚д゚;)))))

受験の話から一気にとんでますがな(笑)

とりあえず思ったことを順番も考えずただつらつらと書いてみました(*ノωノ)

 

まぁとりあえずあれですな…

 

 

受験生頑張れ!!

夢の実現に向けて大きな一歩を踏み出せるよう祈っています.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

長くなりましたが久しぶりの更新はここいらでおしまーい!

ヽ(。・ω・)ノ~ マタネー♪

今日は順番を入れ替えて続きにこめへん(*´д`)ハァハァ


あけおめ…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

生☆存☆報☆告

まだ生きてます| ・ω・´)

 

なんとか生存してますヽ(*´∀`)ノ

おひさしぶりーふな秋さんです

まずは2ヶ月近く空いてしまってますがコメ返しでもしときましょうか.....λ

 


 

>>おるか

とりっくおあとりーと!!

とかいいつつもうクリスマスですこんばんは

襲わないでください(

更新がんばるんで.....λ

つかおるか受験もうちょいやねぇ| ・ω・`)

今まで楽ではなかったと思うけど、もうちょいもうちょい(*´∀`*)

うっかり記入ミスしないようにな!!

頑張れ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

 

>>ほたる兄さん

1日5回はきてちょ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

更新は1ヶ月1回くらいやけどヽ(*´∀`)ノ

ブログ見せろーヽ(`д´)ノ

禁止ワードはやばいくらい登録してあるからなぁ…

そのうち解除するさ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

暴言系のワードとhttp(ryが入ってたら即アウトなんだぜ…!

 

>>きぃちゃもといタコちゃ

オヒサシブリ━━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━━━ッス!!

更新頻度…が、がんばるぜ( ;゚д゚)

勉強はいくらでも教えまっせ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

でも勉強ってのは自分で調べて理解するからこそ身につくよーw

解き方調べてるうちに覚えてしまうさw

日本きたらまずはこっちおいで(*´∀`*)

 

>>ないとたん

ぎるめさんもなんとか生きてますよ(

ブログ復活(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

バイト中毒になってしまって出かけない休みの日とかヒマすぎて倒れそう.....λ

ないとたんも頑張るんだぜ!!

 

>>ソラ

生きてたか!!

俺も生きてます(*´∀`*)

メイポはもう完全引退っぽいからなー俺は.....λ

また最近テンビにはまってますええ。

テンビ来年でサービス終了って噂だけど…。

ソラも高校?(専門だっけ)生活まだまだこれからなんやし頑張れよ!w

 

 


 

 

↓↓続きに本日の話題↓↓


生☆存☆報☆告…の続きを読む
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

午後2時55分…です

おはようございます 秋です

 

 

おひさしぶりです

 

字が大きいのはご愛嬌(´・д・`)

長らく空いてしまいましたね…

とりあえずまずはコメ辺から…

 

 


 

>>ゆぅさん

俺っち今バイク教習だから寝たら自分が死ぬww

寝不足でもじゃりん元気がないですわ.....λ

 

コメ辺おわり

↓続きに雑記↓



午後2時55分…です…の続きを読む
リアル日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

the end of SILVER WEEK

ど~もども 結構な更新速度のぎるたんですほしみ

ちなみにタイトルは「じ えんど おぶ シルヴァー ウィーク」ですよ!!

決して「ざ えんど おぶ しるばー ういーく」ではないですよ!!

とりま先にコメ返をば…

 

>>おるか

高校生とかまったく興味ないっす!!←

考え方が大人な連中相手と一日を過ごすとか考えられない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

バイク怖いつっても車と一緒かなー

自分が怪我とか死ぬのは怖くないけど人を怪我させるかもしれないってのが一番怖い(

まぁとりま今年中に二輪+四輪の免許は取っておきたい| ・ω・`)

 

>>管理人のみ閲覧できます

更新しておきますたb

分類は…まぁそのままで(・∀・)

 

>>そーえん

やぁやぁおひさしぶりーふ!!

そしてごめん!!

そーえん だけじゃあ誰かわかんね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ほんますいあせんorz

毎日20㌔チャリ爆走ですか( ゚ェ゚)

ちゃりはばいしくるなんだぜ!!

(*´∀`*)←

最近長らく話してない人のアドレスがこんがらがってきた哀れな俺.....λ

ごめんなさいo..rz

 

 

↓ではでは続きに日記とは呼べない雑記↓


the end of SILVER WEEK…の続きを読む
リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

後悔さえしなければよいのです

とか言いつつ後悔しまくりの人生をおくっているぎるめさんです☆

人生って難しいですね…

 

結構早めの更新←でもない

更新してもネタがない…

 

まぁ無理やりネタ作ったので続きから…の前にコメ返

 

>>おるか

大学は忙しいけどその分充実してるってことなんだぜw

だらだら時間過ごす方が絶対あとで後悔するよw

んで教習は車(今は普通二輪)の免許の方だぜ…!!

まぁ教育実習はもちろん行くけどw

教育実習は2年後の3回生時かな~

つかおるか教員の道を進むのか!

子どもいいよね~(*´∀`*)

んまぁコメントは別に何でもアリやしいつでもどんな内容でもええよ!☆

 

>>管理人のみ閲覧できます

返事していいのか微妙だけど、ごめんよー;;

業者多いからそのまま貼り付けたんじゃあコメントできないようにしてあるんよw

とりまリンク更新していいのかな?

 

 

↓んでは続きに本日の記事を…↓


後悔さえしなければよいのです…の続きを読む
リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
