月影の蒼空

リア日記・メイポ&テンビ&ファンテニ日記等々、破天荒な日常生活を綴るブログ| ・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あけおめ

あけましておめでとうございます

もう2月ですね!!

一応なんとか生きてますよここの管理人は.....λ

てか今更な挨拶ですね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

去年を振り返ると…受験期よりハードだった気が。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その分受験の年よりも成長できたように思えます。

 

 

 

 

でも二度とバイトの掛け持ちはしない…!!

 

ほぼ1ヶ月無休でしたからな!

知り合いの中3の子のカテキョなんて引き受けたのが間違いだった.....λ

ツレに「クソみたいな人生送ってるなー(笑)」とか言われました

バイトばっかりでいくつか単位落としてたので言われても仕方ないですな(*ノ∀`*)アチャー

教育実習ガイダンスも行きそびれて(←寝坊)3回生の時にいけなくなったし…。

クソみたいな人生送ってる秋ですごめんなさあああああああ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―い!!

 

 

それはさておき受験真っ只中ですな!

合格した人はおめでとう!

まだ途中の人はもう少しの辛抱!

 

大学受験のみなさんへ

第一志望はだめだったけど最後の最後で合格を勝ち取った俺がいます。

第二志望だけど自分の学びたいことを学べる学校に行けているので満足しています(*´д`)

だから最後の最後まで諦めないでくださいな!!ヽ(*´∀`)ノ

 

所詮学校…大学なんてものは通過点。

受験時に学力で他人に負けようと、社会に出て必要なのは学力だけじゃない。

学力も必要だけど本当に必要なのは自分のしたいことを自分で決定して、実行する能力。

社会に出てみないと学力以外の、本当の自分の能力なんて分からないですからね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

大学は夢への通過点。

「どの大学へ行くか」よりもむしろ重要なのは「どの学部に行くか」だと思いますね。

例えば教育大学へ行こうとどこぞやの大学の教育学部へ行こうと、学べることはほとんど同じです。

でも経済学部と教育学部じゃ学べることが全然違う。

もちろん経済学部でも教員になることはできますけどね。

ただ自分に箔を付けるだけのために大学へ行くのはもったいない。

せっかくお金を払って行くのだから、自分の将来のためになることとか、自分がしたいことをしないと!

ただ大学に行くのと、自分のやりたいことのために大学へ行くのとではモチベに差がありすぎますからね。

自己実現のために頑張ってください.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

通過点とはいえ、その通過点が変わると将来へのルート(道筋)が大きく変わりますからね!

 

 

高校受験のみなさんへ

親に自分を幸せにしてもらう時期はもう終わりです。

高校生になるともう自分の幸せは自分で考え、自分で掴み取らなければなりません。

俺も嫌というほど味わいました(*ノ∀`*)

親や先生にあれだけ次にやることを指示してもらってたのが嘘のように.....λ

自分で考え、自分で行動し、自分で進む最初の関門が高校受験かな。

親や先生に受験だから勉強しなさい勉強しなさいと最後まで言われ続けて合格した子は高校生活がつらいです。

逆に自分から進んで頑張った子はこの先もきっと大丈夫。

ただ合格を目標にしないで、「最後の最後まであがいて、自分から進んで勉強し合格」を目標にして下さい。

言われて勉強するのも、自分から進んで勉強するのも、どの道勉強するに変わりはないですからね(*´∀`*)

どうせなら自分から頑張って、もっと進歩しようじゃないか.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

まだ受験が終わってない子はまだ期間はあるんだし、最後の最後で変わってみようか!!

誰かの指示、誰かのおかげで合格するよりも自分の力で合格した方が何百倍も嬉しいし、自分のためになるからね!

受験終了までもう少し!!

がんばってね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

 

 

 

とまぁくどくど書きましたが、まぁもったいない人生を送ってる俺が言っても説得力がないですね.....λ

大学生になって初めて気がついたけど、80年の人生で1、2年程度勉強に削ってもね

人生うまく使えばいくらでも楽しいことはできるように思います。

たかだか20年程度しか生きてない餓鬼が何をえらそうに!とか思ってる人は俺と同じく人生送るのが下手ですな。

仕事しつつも楽しい人生送ってる人はいくらでもいます。

自分の趣味に時間を費やしたり、遊びに行ったり…仕事してても遊ぶ時間は0じゃないですしね。

正直なところ、遊ぶ時間(自分のための時間)が長いのは

小学生>大人>中・高・大(学生)  って感じじゃないですかね?

中高大って部活してたり友達と時間が合わなかったりって感じで、案外一人でぼーっとする時間が長い気が…。

中途半端にぼーっとして中途半端に何もしないよりは、

1週間に1度の休みにしっかり遊んだり休養取る大人の方が絶対体にも心にもいいし、幸せだと思います。

てか学生だって朝から夕方までは学校ですからね。

意外と遊ぶ時間なんて限られてる気が.....λ

 

 

 

まぁ個人的な考えなんであんまり深く取らないでくださいな.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

ってか話のずれ方がひどい(((゚д゚;)))))

受験の話から一気にとんでますがな(笑)

とりあえず思ったことを順番も考えずただつらつらと書いてみました(*ノωノ)

 

まぁとりあえずあれですな…

 

 

受験生頑張れ!!

夢の実現に向けて大きな一歩を踏み出せるよう祈っています.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

長くなりましたが久しぶりの更新はここいらでおしまーい!

ヽ(。・ω・)ノ~ マタネー♪

今日は順番を入れ替えて続きにこめへん(*´д`)ハァハァ


>>こちゃ

めりーくりすます!!めりーあけましておめでとう!!めりーばれんたいん!!

もうほとんど2ヶ月経ってますやん.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

ごめええええええええん.....λ

あんぱんまんかわええw

仕方ない 今年のクリスマスにはぎるめさんからも何かあげようじゃないかヽ(*´∀`)ノ←

何がいい?ん?今度はぷりきゅあのお菓子袋?OKOK(*´д`)ハァハァ←蹴

てか懐かしみながらてまだ懐かしむような年でもないやろ(笑)

 

>>おるか

60日近く遅れたけどめりーくりすます!!

おるか受験終了したん?

バイクは確かに危ないけど、めっちゃ楽しいで(*´∀`*)

このクソ寒い時期に購入して死にそうになってる俺がいるけど←

まぁ北海道じゃあバイクはきついよな@@;

冬場とか雪のせいで役立たずに(笑)

マフラー改造?

金貯まったらするけど(*´д`)

爆音は絶対却下やで(((゚д゚;)))))

 

>>ヵヶちゃ

信じ続けるのかわええなw

俺は夢のない子どもだったから小1にはもう知ってたけど(笑)

つか目印て、同じバイク日本中どこにでもおるでww

ちなみに禁止ワードやたらあるからコメントしづらいかもなー.....λ

そろそろ解除すっかな(*´∀`*)

つかそっちは今旧正月なんかな?←ふと思った

 

>>ないとたん

充実とかじゃなくもはや重労働やし.....λ

バイトなかったらどーせ一人ですよ!!。・゚・(ノд`*)・゚・。

つか4月からこっちやっけ?

楽しみにしてるわ(笑)

 

>>匿名希望…つかほたる兄さん←公表

なんで伏せてんねん(笑)

俺は鬼ではなく鬼畜です(*´д`)ハァハァ

バイク?乗らせてもいいけどほたる兄さんやし振り落とすよ?(*´∀`*)←

振り落として轢くわ(笑)

テンビ終了はめっちゃ寂しいわほんま.....λ

メイポなんぞよりよっぽどすんばらしいのにのう…。

つかよー考えたらほとんどINしとらん人間がよー言うわ(笑)

 

>>今度こそ匿名希望さん

中の人は半死人です←

一応オゲンコなのはオゲンコですたい(*´д`)ハァハァ

忙しすぎて見れてなかったゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

忙しすぎで最近INできてないゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

テンビ終了は寂しいっすなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

テンビではなかなか会えんから、ブログ頑張って更新してください(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | 生☆存☆報☆告>>

この記事のコメント

あけおめ!
バレンタインデー=正月だったから
新鮮な気持ちが残ってる分、
タイトルにびっくりした@@

なんか、感動
このページをお気に入りに入れておきたい!(

残り4ヶ月がんばります><
目標の高校に合格したら真っ先にらるちゃに報告するね!!
たぶん、報告来ない(ぁ
orz
2010-02-17 Wed 21:10 | URL | ぁぉヵヶ #Pn4zhuIg[ 編集]
禁止ワード引っかかりすぎて書きたいのかけない。。。
とりあえず大学は受かりましたよっと。でも実質なんもしてないのに近い状況だから、なんだかなぁ。って感じです。でも入ったからには頑張るつもりではいますけどね、一応自分のやりたいことですからb

因みに最初のほうの記事があまり努力をしてきていない私には身に染みるお話でしたよっとorz


ではでは~
2010-02-21 Sun 22:29 | URL | おるか #9RucDasg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-31 Wed 11:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-05-24 Mon 02:11 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。